にゃんたのバンコク生活

タイ・バンコクでの日常や、好きなものごとについて綴ります

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Kad Kokoa(ガートココア)】タイで育ったカカオのみを使ったこだわり沢山チョコレートメーカー

こんにちは。皆さんは好きな食べ物は何でしょうか? 私はなんといってもチョコレートが大好きです。以前旅先で「チョコレートファクトリー」というお店を見つけ、タイの中に他にもチョコレート専門店があるかどうか探したところ、見つけました、「Kado Kokoa…

【Lemon Farm(レモンファーム)】地元農業を支える取り組みを行う、ハーブやオーガニックに強いお店

バンコクにはレモンファームというスーパーマーケットがあります。このレモンファームは、オーガニック食品やハーブ製品を扱った健康志向のお店です。企業としては、タイの小規模農家から有機生産物を直接買い付けており、農家さんや農産物を支える取り組み…

シングルオリジンの日本茶で日本を感じる・味わう 生産者を応援する意味も込めて!

皆さんは、普段お茶を飲みますか?飲むとしたら、どんな種類のお茶を飲みますか? 私はお茶が大好きで色々な種類を試しています。 夕食後は必ず煎茶を家族と飲んでいます。煎茶を飲むと、心が落ち着くというか、一日が無事に終わったことを感じる効果がある…

©2021 にゃんたのバンコク生活